1903年のこの日、日本初のゴルフ場

「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことから、

今日は、『ゴルフ場記念日』なんだそうです。

 

 

スポーツ観戦は好き?

嫌いではないです。

 

ゴルフとか、サッカーとか、相撲とか。

テニスとか、スキーとか、スケートとか、

プロ野球の推し球団以外の試合も、

気楽に見てられて、楽しめる。

 

推し星球団の試合は、

見てると、熱くなりすぎるし

胃が痛くなっちゃいそうで…。

スポナビなどで文字を追うだけ…。

かなりビビりなんです。

 にひひ痛くなる胃袋はないですけど

 

 

どら兄貴が、カモメの試合を見に行って

大声で応援してると、スッキリする~♪

と言っていたっけ。

 

子供の頃に親に連れられて行った

神宮の燕 vs 兎戦以来、

現地観戦したことがないなぁ。

 

試合に負けた兎側の席で

怒号が聞こえたりして

結構怖かった記憶があるから、

一人だと、ちと怖くて…。

 

でも、一度は

現地でスポーツ観戦をして、

興奮を味わってみたい!と思うどらなのでした。 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう