今日は、月1回の診察の日。

 

いつものように、

体調、食欲の有無、お通じ、体重の報告。

その後は、鉄分&ビタミンB12の補給へ。

 

今日の担当看護師さんは、

なんとなく新人さんっぽい雰囲気。

今までの経験から、

血管探しが大変なタイプなので、

新人さんだと苦労しそう…と心配。

 

案の定、ひじの内側や

いつもの採血ポイントも固くて見つけられず。

 

「ほかのポイントはありませんか?」

と聞かれたので、

「手の甲なら、一発かも。1回で済むなら、どうぞ」

と、言ってみたら、見事成功!

 

思ったよりも痛みを感じずに済んで

この看護師さん推しになりたくなったどらなのでした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

1964年のこの日、日本サイクリング協会が

文部大臣から設立認可を受けたことから、

今日は、『サイクリングの日』なんだそうです。

 

 

自転車に乗れたのは何歳?

 

補助輪付きの自転車に乗り始めたのは、

小学校に上がる前だったと思います。

補助輪を外せたのは、小学校低学年かな。

 

社会人になり、車を運転するようになってからは、

自転車に乗る機会も減ってきたけど、

今は、S公園に行くときに乗っています。

 

体力も少しついてきたと思うし

少し遠くへサイクリングに行くのもいいかも♪

と思うどらなのでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう