1978年のこの日、千葉県成田市に

新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港したことから、

今日は、『成田空港開港記念日』なんだそうです。

 

 

旅行の思い出は?

千葉県内に住んでいながら、

成田空港どころか、

成田市にも行ったことがないので

成田空港起点の旅行の思い出もありません。

 

耳の手術をしたこともあるせいか、

急激に気圧が変化する飛行機が苦手で

飛行機の旅行もあまりないなぁ…。

 

数少ない旅行先の中で選ぶなら、北海道。

どら両親が行ったことがある

札幌・小樽・函館を除いた

網走、稚内、富良野、旭川を巡ったっけ。

 

バスでの移動時間が長くって、

景色の変化も少なかったけど、

バスガイドさんが植物の話までして、

ガイドとしての意地を感じたり。

後ろの席の新婚さんたちが

ずっと寝ていたのを覚えてます。

 

また、飛行機で旅行に…。

いや、電車かバスで旅行に行きたいなぁ、

と思うどらなのでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう