フランスでは、この日に

日頃お世話になっている人などに

すずらんの花を贈る習慣があり、贈られた人には

幸せが訪れると言われていることから

今日は、『すずらんの日』なんだそうです。

 ニコニコ花を贈って幸せのプレゼントだなんて、おしゃれ♪

 

 

好きな花は?

『花より団子』派ですから、

花の名前には、詳しくない…。 (^^ゞ

 

部屋に花を飾るのも素敵ですが、

大地に根を張って咲く花が好き。

 

春の始まりを告げる梅や、春を彩る桜。

春から夏への橋渡しのツツジ、 

夏の太陽に立ち向かうヒマワリ、

夏の朝を彩る朝顔、

秋の風に揺れるコスモスなど

好きな花はいっぱいありますよ。

 

後は、千葉県の花・菜の花♪

おひたしとか、からし和えなどで

食べられちゃうのも嬉しい♪ (* ´艸`)

 

GW後半も特に予定はないけど

出来れば、お弁当を持って、

いろんな花を見に行きたいな♪

…と言っちゃうあたり、どらが

食いしん坊なのは、間違いないっすね。

 

でも、人混みは疲れちゃうから…。

お茶と飴と干し梅をもって

いつもの散歩で、花を見つけよう!

と思ったどらなのでした。

 にひひお金もかからないし

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう