今日は、労働省(現在の厚生労働省)が 

949年に「婦人の日」として制定し、

1998年に「女性の日」に改称した日。

「女性週間」の1日目の日だそうですよ。

 

ちなみに、11月19日は

「国際男性デー」なんだそうです。

 

 

あなたにとって憧れの女性は?

特にいませんが…。  (;´▽`A``

 

ドラマのイメージでは、

天海祐希さんが格好がイイと思います。 

 

後は、横浜DeNAベイスターズの

オーナーの南場智子さんかな。 

 

 

それはそうと。

昨日の雨はすごかった!

 

よりによって、

雨と風が一番強い時に

年に3回の歯科検診が終わって、

「傘の意味とは?」と空に問いかけてみたり。

冗談抜きで、危うく飛ばされそうになったりして

濡れネズミ状態で、何とか無事に帰宅。 (;´▽`A``

 

昼過ぎには、雨が止んじゃって…。

ちょっとだけ、割り切れない気分になったけど。

 

「日頃の行いが良すぎて、

  誰かが嫉妬したのかも♪」

と、自分に良いように

解釈してみたどらなのでした。 (;´▽`A``

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう