それでも踊るニケ

このBlogを読んでくださるみなさま。

いつも、どらがご無礼しております。

 

てきとーに生きているどらに飼われてやっている

1年に1度しか出番がない、PostPetのニケです…

 

今日はお願いがあってカキコしました。

ちょっと祝ってあげていただけないでしょうか。

今日は、ふつつかな飼い主どらの生まれた日なのです。

 

なお、ただいま

どらの誕生日記念キャンペーン実施中!なのです。

一声かけて、鍵かけてあげてくれませんか。

ネコにゃんなら、ツッコミでも、OKですにゃ。足あと

 

-----

ニケ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

1948年のこの日、

世界保健機関(WHO)が発足したことから、

今日は、WHOが1949年に制定した

国際デーの一つである、『世界保健デー』だそうです。

 

WHOは、世界保健機関憲章によって

設立された国連の機関で

すべての人々が可能な最高の健康水準に

到達することを目的としているそうですよ。

 

 

健康のために断ったことは?

健康のためというか、

胃なしの自分が苦しまないように

早食いの習慣はやめたかな。

 

と言いつつも、

ついつい早食いをしちゃうことも。

そうすると、食後にお腹が膨れてきて

七転八倒な苦しみがやってくるから…。

 

できるだけゆっくりよく噛んで

食事の美味しさをじっくりと堪能しつつ

少し物足りないぐらいでやめるのが

ちょうどいい食事の仕方なんだけど…。

 

17年たっても、

たまに失敗しちゃうどらなのでした。 (^^ゞ

 にひひお腹の調子がいい時は、調子にのりがち…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう