今日は、日経225先物取引を

多くの個人投資家や投資関連企業に

活用してもらえるようにと、

運営サイト「225Labo」にちなんで制定された

『225の日』なんだそうです。

 

 

今年気になるニュースは?

制定理由の『225』関連なら、

日経平均株価が、バブル後最高値になったこと。

でも、あの頃は、浮かれた感じがしたけど

今回は、そんなに明るくない感じ。

 えっあ、年齢がばれる…

 

次に、天災や戦争&紛争。

天災は避けようがないけど、

戦争&紛争は、早いとこ

解決されることを願うばかり。

 

最後に、確定申告の季節柄、

政治家、というか、政治業者たちの裏金。

自分たちが作った法律ぐらい、ちゃんと守れや!

何かのドラマのセリフの

「脱税する奴は、日本の道路を走るな!」

っていうのを、言ってやりたい。

 むっ派閥解散で、残ったお金の行方も気になる…。

 

 

あまり暗いニュースが多いと

気が滅入っちゃうので、明るいニュースを!

ってことか知らんけど。

大谷翔平さんのニュース多いっすね。

大谷さんは素敵な方だとは思うけど、

いささか食傷気味にも感じちゃいます。

 

大谷さんや山本さんのドジャース関連もいいけど、

ほかのチームにいる日本人選手の話題とか。

国内の野球の話も、もう少し取り上げてほしいわ。

 

「225の日」と聞いて、

元横浜DeNAベイスターズの

筒香さんを思いだしちゃう、

星党のどらなのでした。

 ニコニコ同じような方がいらっしゃったら、お友達になりたいです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう