2019年12月前半 (胃切除後13年7ヶ月)

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚。

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経験。

胃切除後体重減少で休職&退職したものの

無事に?干支を一周することができました。

でも、13年目に、腸閉塞を起こして再手術。

『油断大敵』を身をもって経験したのでした。

 

 

ある日、Amebaから、

 

『クリスマスって好き?苦手?』

というブログネタが届きました。

 

2019年も、シングルベルなどらですが、

華やかで、特別感があるクリスマスは、

楽しげな雰囲気を味わえるだけでも、好き♪

 えっ楽しげでも、ハロウィンは、ちょっと…

 

そして、何より…

 

 

と言ってしまう食いしん坊。

 

 

去年2018年の年末年始は、

クリスマスも正月も、病院だったから…。

今年こそは!

クリスマス料理も、年越しそばも、お雑煮も

どれも美味しく堪能したい!!

 

 

…って思っていたら…。

 

 

 

雲行きが怪しくなってきた。

あわてて、

聴診器で聴いてみたら…

 

 

腸が動く音はするけど、少し弱い…?

 ガーン痛みが強くなるようなら、病院に行かなきゃ…

 

今年の年末年始も入院!は嫌なんで

よく噛んで、腹6分目!を心がけなきゃ!

…と、先月も言っていたような…?  (;´Д`)

 

のど元過ぎればなんとやらで、

注意事項を忘れがちになるので、

美味しい食事を楽しむためにも、

調子に乗りすぎないようにしないと!

と、改めて思うどらなのでした。