2016年に、総務省によって実施された

「社会生活基本調査」によると、

関東圏の平均睡眠時間が短かったことから、 

今日は、関東 の一部地域で制定されている

『安眠の日』なんだそうです。

 

 

リラックスして眠る方法は?

夕食後、1時間以上たってから

のんびりとお風呂に入って体を温め、

PCやスマホいじりはほどほどに、

早めに布団に潜り込むことかな。

 

最近の睡眠は

 

そういえば、

どら母さんの買い物の運転手が

週4回から3回になって、

代わりに散歩が、週4回に。

 

体を動かす日が増えたうえに、

散歩で7000歩以上歩いても、

昼寝しなくても大丈夫になってるからか、

寝つきが良くなった気がする♪

 べーっだ!夜に眠っちゃえば、朝まで起きにないタイプ

 

少しは体力がついてきたかな?

と思っちゃうどらなのでした。

 

Ameba健康部

 

寝る前に、これを使うと気持ちいい~♪

   ↓

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう