1973年のこの日、日本初の

地域情報誌『ながの情報』が発行されたことから、

今日は、タウン情報全国ネットワークが制定した、

『タウン情報の日』なんだそうです。

 

 

日頃の情報収集ツールは?

TV、ネット(PC)、新聞かな。

 

スマホも、以前よりは使ってますが

まだまだ『使いこなしてる』とは

言い切れないところがあります。 (^^ゞ

 

 

旅行先でなら、観光協会に駆け込んで

見どころや行き方を聞きながら、

無料のタウン情報誌を、頂くことはあります。

 

むらさき色の街のタウン情報誌は

何故か、通院してる病院においてあるけど

待ち時間に暇つぶしで読むぐらい。

飲食店情報が多いんだけど

あまり外食はしないので、ほぼ使わないけど…。

 

意外と、自分の住む街を知らなかったりするんで

タウン情報誌片手に、

街散歩に出かけるのもありかな?

と思ってみるどらなのでした。

 にひひいつもS公園とか畑地帯の散歩なので

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう