2002年8月19日に松阪牛の

個体識別管理システムの運用が開始されたことから、

毎月19日は、『松阪牛の日』なんだそうです。

 

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

胃なしになってから、

鉄っぽい臭いとか脂が苦手になって

牛肉を避けていたことがあったっけ。

 

そんな頃に、懸賞で当てた

高級な米沢牛を焼き肉にして食べたら…。

 

肉質はとても柔らかく。

霜降りの油も、しつこさを感じず。

噛めば噛むほどに、うま味が口の中に広がり…。

これ以上ない口福を感じたっけ♪

 

ここ最近は、高級な牛肉とは縁がないけど…。

機会があったら、また食べたい♪

と思うどらなのでした。  (* ´艸`)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は、月1回の診察の日。

いつものように、

体調、食欲の有無、お通じ、体重の話。

 

「3回の食事は食べられるものの

 間食を食べる量が減って…」と報告したら、

 

 

…って、それでいいのかw。

 えっおやつだからかな

 

その後は、いつも通りに

鉄分&ビタミンB12の補給へ。

 

看護師さんに、

「今日は顔色がイイですね」と言われたけど

多分、マスクで暑かったからかも?

と思っちゃったどらなのでした。 (^^ゞ