2015年7月下旬(胃切除後9年2ヶ月)

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚。

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経験。

胃切除後体重減少で休職&退職など

いろいろあったものの、無事に?

胃なし5周年を無事にクリアすることができました。

 

 

ある日、Amebaから

 

『体重、リバウンドしたことある?』

というブログネタが届きました。

 

体重を減らしてから、

太ることをリバウンドというのなら

どらは、リバウンドしたことある、と言えます。

 

 

10年前ぐらいまでは、

暖かくなる3~4月に、ガクンと体重が減って、

寒くなってくる11月ぐらいから、

徐々に増量していたっけ。

 

ダイエットとか意識してないのに、

気温変化が毎年あるのが不思議だったけど

体の気温対処法なのか?と思ってました。

 

 

2006年に、胃を取るという

ある意味、究極のダイエットをしたら…。

術後は、医師からも、周囲の人からも、

 

まさかの、「リバウンド指令」状態??

 

体重が減りすぎて入院して、4kg増やしても

退院して職場復帰すると、1週間で元に戻る。

 

胃があるときは、

痩せたいのに、なかなか痩せない。

胃を取ってからは、

太りたいのに、なかなか太れない…。

 

 

…などと、このブログで愚痴っていると

何故か、痩せるための情報が

ブログに寄せられるようになりまして。

 

 

体重管理の話だから、

分からないでもないものの…。

中身を読まずにコメントしてるのか、と

少しモヤモヤしちゃうどらなのでした。