2014年12月31日(胃切除後8年8ヶ月)

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚。

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経験。

胃切除後体重減少で休職&退職など

いろいろあったものの、無事に?

胃なし5周年を無事にクリアすることができました。

 

 

そろそろ、2014年も終わるということで

1年をふり返ってみると…。

 

就職活動始めるぜ~!と思ってても、

結局は、始めなかったし。

社会復帰という点において、

全然前に進んでいないのは、大きな反省点。

 

そして何より、最大の後悔は…。

 

C冷菓を退職した時、

傷病手当金をもらっていたから、

失業給付金の受給期間を延長してたんだけど。

 

 

久しぶりに書類を見返してみたら、

 

 

2013年のうちに

失業給付金の受給の時効を迎えていた!

 

K味噌を辞めて、すぐにC冷菓に入社して。

トータル8年分ぐらい勤務期間があったのにぃ

失業給付が時効になるなんて、もったいなさすぎ!

 

 

この2014年は、

『その年を表す漢字』は考えていなかったけど…。

2022年のどらが決めるのなら、

 

 

『失業給付金の時効』だなんて、

財布の紐がかたい身としては、後悔ばかり。

 

でも、後悔ばかりしてもしょうがないから、

早いうちに社会復帰べく、

貧血に対応しつつ、体力づくりも、

出来る範囲でな続けていかないとなぁ、

と改めて思ったどらなのでした。