2011年7月7日(胃切除後5年2ヶ月)

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚。

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経験。

胃切除後体重減少で休職&退職など、

いろいろあったものの、無事に?

胃なし5周年を無事に迎えることができました。

 

 

胃切除後のの経過観察として、

月1回は、外科のぐっちー医師の診察を受けています。 

 

 

いつものように、

おつうじや、お腹の具合の体調報告。

先月行った、血液検査の結果は…。


 

最低限、基準値内をキープできたらいいなぁ…。

 

そして、最大の難関?の点滴。

鉄分の点滴は、手首に針を刺してから、

血管を探されたりしたものの、

思いのほか、すんなりと終了。

 

今日は、順調でラッキー♪と思ったら、最後に、落とし穴。

肩付近にする、ビタミン12の筋肉注射で、液漏れ発生!

 

どれぐらい漏れたかはわからないけど、

それも、医療費の一部なので、もったいな~~い!

な~んて、ケチなことを考えたどらなのでした。  (;´▽`A``

 

 

 

さて、今日は、七夕ということで、

Amebaからのブログネタ、

『七夕の短冊、3枚もらったら何を書く?』

にも答えてみる。

 

 

まず、1枚目には、 

 

 

…と毎度おなじみのネタを書いてみる。   ( ´艸`) 

 

まぁ、胃なしの体にも、慣れてきたところだし、

生活習慣病から、折角遠ざかったのに~!とも思うから、

「採血&点滴&注射の時に、上手な人に当たりますように!」

ということにしておこうかな。  (;´▽`A``

 

 

2枚目には

 

 

胃がんになっちゃった身としては、

何はなくても、健康ってイイよね~と、思うのです。

 

 

そして3枚目には…。

 

 

普通に生活できるのも、十分に幸せだと思うけど、

たまには、ちょっぴりハッピーな思わぬ出来事があると、

生活に張りが出そうな気がする♪

 

って、書き始めると、

3枚じゃとても足りな~い!と思う、欲深などらなのでした。 (^^ゞ