お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていたことから、

全国菓子工業組合連合会が、1981年に

『毎月15日はお菓子の日』と制定したそうです。

特にバレンタインデーの次の日である2月15日は、

一番重要視されているようですよ。

 

お菓子の神社としては、

和歌山県下津町・橘本神社、兵庫県豊岡市・中嶋神社が

知られているそうです。

 

もしかしたら、その神社のおひざ元には、 

美味しいお菓子があるのかも???

と興味津々の食いしん坊です♪  ( ´艸`) 

 

昔から好きなお菓子、教えて!

水ようかんや、お汁粉、煎餅などの和菓子や、

プリン、ケーキ、アイスなどの洋菓子、

カラムーチョ、じゃがりこなどのスナック菓子などなど、

子供の頃より好きなお菓子は多々あれど、

どれか一つをあげるなら…。

 

おしゃぶり昆布とか、酢昆布!

と言ってもイイでしょうか。  (;´▽`A``

 にひひお菓子に入るか、疑問ですが。

 

子供の頃よりアトピーがあって、

チョコとか甘いものやスナック菓子は、

体に悪いと言われ、あまり食べてなくて

おやつの時には、チーズやおつまみ類とか、

梅干をおやつにしていたっけ。

 にひひ渋い?

 

昆布は、噛めば噛むほど味わい深いし

お腹の中で膨らむ感じがイイ!

小学校時代に、肥満指導を受けていたどらにとって

いいおやつだったのかも???

 

アトピーがおさまっている現在は、

胃なしだから、量を食べることはできないけど、

バウムクーヘンとか、どら焼きとか、アイスとか。

好きなものを食べちゃう幸せを味わうどらなのでした♪ (* ´艸`)

 べーっだ!太りにくい体ってイイですねぇ。

 

 

好きなお菓子関連のモニターに応募♪

  ↓

【体験レポート募集!】「おいしい減塩 よく噛む2点セット」【5名様】

 おつまみなのに、

 ”おいしい”と”減塩”を両立できるのはイイですね♪

 

岡山県産の国産小麦を使用!保存料 ・着色料不使用の「かりんとう かき醤油味」 10名様モニター募集

 かき醤油味って、みたらし風な味わいで、

 甘じょっぱさが後を引く感じなのかしら??

 

もち吉★新発売★一口サイズの美味しい揚げせんべいができました!【姫揚げ ソース味 平袋】15名様!

 いつもの揚げせんべいと一味違うソース味!

 ちょっと洋風な新しい味わいを試してみたい♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう