五(こ)六(ろ)で「コロッケ」の語呂合せから、

今日は、明治時代から親しまれてきたコロッケを

春の行楽シーズンに家族で食べてもらおうと

コロッケなどの冷凍食品を製造する

株式会社「味のちぬや」が制定した、『コロッケの日』だそうです。 

 

 

コロッケといえば、まず思い浮かべるのは、

『キテレツ大百科』のコロ助♪

 

と、毎年書いている気がします。 (;´▽`A``

 

2016年

コロ助2018年

2019年

 

どらの画力、

少しは上達してるでしょうか???  (;´∀`)

 

コロッケはソース派?何もつけない派?

ちょっと前の朝ドラ『ひよっこ』で

コロッケに、ハヤシソースをかけていたのが、

とっても美味しそう♪と思っていたどらです。

 

でも、家で食べるのなら、コロッケの時に、

ハヤシソースなんて作ってらんないですから、

市販品のソースをかけて食べていますよ。 (;´▽`A``

 

たま~に、ケチャップをかけることもありますが、

基本的には、こちらのソース。

  ↓

 

揚げたてコロッケに、ソースと、キャベツ…。

最高の組み合わせだなぁ♪と思うどらなのでした。 (* ´艸`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

結構、こんなソースも美味しいかも??

 ↓

ご好評につき【味噌ポン酢】味噌ソースに柚子の香り!お料理モニター大募集♪

【とれたて!美味いもの市オリジナル】