柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の

3人の忌日がこの日であると伝えられていることから、

今日は、『精霊の日』なんだそうです。

 

魂ってあると思う?

自分の目では見たことがないので、

あるとも、ないとも言えないんですが。

あると思った方が、世の中おもしろいかも?

 

 

スーパーに買い物に行くとき、

値下げコーナーをチェックするんですけど、

そこで、30円引きの商品を発見。

 

通常は、100円のものが、128円の値段がつけられ、

そこから、30円引き、ということは…。

!うん、たいして値引かれてないね??

 

スーパーの商魂を見た気がしたどらなのでした。 (;´▽`A``

 にひひ他にも、‘闘魂’とかありそうですよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

コロナ、コロナで気が滅入るので、

現実逃避のこのネタにも参加。

 

みんなの回答を見る

そりゃぁもう、ドラえもん映画の世界ですね♪  (* ´艸`)

 

少し不思議な世界を、

ドラえもんたちと一緒に冒険するって考えるだけで、

十分に、現実逃避出来ちゃいます♪

 にひひどら両親には、呆れられますが。

 

 

ドラえもん映画第1作の『のび太の恐竜』で

いろんな素材を集めて食料を調達するところとか。

 

第4作の『のび太の海底奇岩城』で

海底でバーベキューするところとか。

 

第10作の『のび太の日本誕生』で出てくる

「畑のレストラン」とか。

 

食べ物系を、まず思い浮かべてしまうところが

食いしん坊たる所以かな?と思うどらなのでした。 (ノ´∀`*)