2008年5月第4週 (胃切除後約2年)

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚し、

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経験。

2007年7月には、再び入院もしましたが、

その後は、それなりに元気に過ごし

2008年4月より、念願の8時間勤務に戻ることができました。

 

 

さて、

出張で、『ifa JAPAN』という展示会に行くことになりまして

ビジネスの場であることから、

転職活動以来久しぶりに、スーツを着たのです。

 

 

普段、工場勤務ということもあって

通勤の時は、毎日がカジュアルデーみたいなもんなので、

久しぶりにスーツを着ると、何か違和感。

 

鏡の前で、チェックしてみたら…。

 

4年前に作ったスーツなんだけど

着慣れてないのが見え見えで、似合ってないなぁ…。

 

しばらく着ないうちに、

スーツが大きくなったなぁ~。

 

ウエストがだぶついてるし、

スーツが体に合っていない気がするよ?

 

まぁ、スーツを買った時と比べて、

17kgぐらい軽くなっているから、しょうがないか…。

 

あぁ、今の体に合わせたのが欲しい!

 

と、お洒落に興味がないどらでも、

物欲がふつふつとわいてきます。  (;´▽`A``

 

 

が。

 

いずれ、元の体型に戻ることを考えると、

今の体型に合わせたものを買うのも、もったいない…?

スーツなんて、普段、着ないからいいかぁ~。

 にひひ財布のひもが固いんですよ。

 

と、借り物のようなスーツを着て、

いざ、展示会へ向かうどらなのでした。  (;´▽`A``