2007年12月第2週 (胃切除後1年7か月) 

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚し、

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経て

無事に、 胃なし2年目に突入しました。

7月には、入院も経験しましたが、今のところは、元気です♪

 

 

胃をとってから、毎回、苦労するのが食事。

 

 

特に、朝は、消化液の逆流のため

口の中の苦さで、目が覚めることもあり、

朝ごはんは、食欲がないことが多い。

 

でも、一口でも食べておかないと、

仕事なんてできないから、何とか食べている感じ

 

 

そんなある日の朝ご飯は…。

 

牛乳100cc、お茶。 

食パン8枚切り 1/2枚。 

はんぺん入り玉子焼き。 ゆでブロッコリー、

ほうれん草のおひたしシラスがけ。 

コーンスープ 150cc。梅干みじん切り。                           …以上。

 

食欲がないという割には、

書き出してみると、結構、食べてるねぇ…。  (;´▽`A``

 にひひ食いしん坊だからか??

 

 

ただ、食べ終わった後は、お腹が苦しくなるし、

眠気がひどくて、ひと眠りしないと、

仕事に出かけられないのが難点…。

 

胃をとってから、1年7か月目になるというのに

まだまだ食事に慣れていないなんて…。

という焦りにも近い気持ちになります。

 

 

さらに、食事に苦労する割に

最近、どら自身の燃費が悪いような気が。

 

 

2日連続。 仕事中に後期ダンピング症候群発生。

血糖値下がりすぎで、 目が回りました…。

しかも、1日に2回も…。  (@Д@; 

 

 

食後、1時間でフラフラになり始めるのは…、 

いくらなんでも、燃費悪すぎだってばよ!  (@_@) 

 

休みの日ならともかく。 

仕事中に1時間おきに、栄養補給のために職場を離れるのは

職場放棄とか言われそうだし、 ちょっと、ムリだな…。

 

ブドウ糖のカタマリを口に含みながら、

こんな状態がいつまで続くのか…と

暗い気持ちになってしまうどらなのでした…。