Q1. かき氷は何味が好き?

子供の頃は、いちごが好きでしたが、

今は、お祭りの屋台で食べるのなら、溶けても、

そのまま飲めるから、カルピスがイイ♪

 

喫茶店や専門店で食べるのなら…、宇治抹茶味かな。

本格的なお茶屋の抹茶を使ったものを食べてみたいな~♪ 

 

Q2. 冷たいものを早く食べるの得意?

 

あまり得意ではないですね。 (;´▽`A``

 

それに、今は、胃なしだから、

冷たいのをそのまま飲みこむと、

胃の代わりに頑張る腸が冷えちゃう。

 

消化不良になったら、非常に困るから、

アイスなんかも、冷たい口どけを味わって

液体になってから、飲み込むようにしています♪  (* ´艸`)

 

 

そんなどらの今日のおやつは…。

 

『セブンプレミアム

   ふわふわホイップのせ ティラミス氷』

 

ふたを開けると、うっかりすると、

こぼしてしまいそうになるぐらいの、たっぷりなココアパウダー。

 

その下に、なめらかでクリーミーなホイップクリームは、

濃厚なミルクの味がして、

アイスというより、ケーキのクリームみたい♪

 

その下のマスカルポーネ氷は、

やや風味が弱い気はするものの、

ミルキーでサッパリとした甘さ。

 

いちばん下の層は、コーヒーソースが染み込んだココアクッキー。

濃厚でほろ苦く、全体を引き締めている感じ♪

 

多層にすることで、

味や食感の変化が楽しめるところがイイ。

最後まで美味しくいただきました♪

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印