1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、

ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利。 

その時両手を挙げて喜びを表わした姿を

新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、

ガッツポーズという言葉が広まるきっかけになったんだそうですよ。

 

思わずガッツポーズした出来事は?

にひひなんか違う気がしないでもな~~い

 

プロ野球で、ひいきのチームが勝った時とか、

あまり期待してないことが、うまくいった時ですね。

 

でも、相撲や高校野球などでは、

相手に失礼と言われたりするので、

ちょっと控えめにしたほうがイイのかな? 

 

昨日の横浜の勝利に、

どらの部屋で、こっそりガッツポーズしたどらなのでした。

 べーっだ!どら親爺(おやじぃ)殿は、昨日負けてた広島ファンなのでね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

平成で一番好きだったお笑い芸人は?

 

(σ・∀・)σゲッツ!!

 

と、上で言っておきながら、

特に好きな芸人は、いないかも…。  (;´▽`A``

 

しいてあげれば、

サンドウィッチマンとタカアンドトシ、といったところかな。



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細