1968(昭和43)年のこの日、

日本初のレトルト食品である

「ボンカレー」が発売されたことから、

今日は、大塚食品が制定した

『レトルトカレーの日』なんだそうです。

 

レトルトカレー、よく食べる?

一人暮らしをしていた時は、

手軽なので、使うことはあったものの、

どら家に戻ってきてからは、

自分で作る方が量の調整もできるので、

レトルトは、使ってないかな。 

 

そういえば、P食品にいたころ、

レトルトカレーの開発をやっていたっけ。

実際に、商品にはならなかったけど、

レトルト商品を見ると、その頃を思い出します。

 ショック!P食品の設備じゃ、殺菌がうまくいかなかった…。

 

現在は、ほとんど使うことはないけど

保存食として、レトルト食品を置いておくかな?

と、去年も言っていたどらなのでした。 (;´▽`A``

 

ブログランキングならblogramにひひご当地カレーとか、いろいろ試したいな♪

 

カレーといえば、CMで、

‘リンゴとハチミツ~♪’というフレーズが思い浮かびます。

 

そこで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

【北欧はちみつ】無添加・非加熱・生はちみつ「MEVEDA」蜂蜜モニター大募集!

株式会社ラウダ

熱処理など一切行わず、無添加にこだわった

はちみつ・メヴェダハニー。

ビタミンや鉄分、葉酸など、女性にうれしい栄養成分が

たっぷり詰まったメヴェダハニーは、

自然豊かな国エストニアで生まれたそうですよ。

 

パンやヨーグルトにかけたり、

飲み物に入れたりして、楽しみたいです♪

 えっカレーの隠し味には、ちょっともったいない???

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう