今日は、凸版印刷が1995年に、ピザを

イタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定した『ピザの日』。

 

ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、

ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日なんだそうですよ。

 

ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

 

以前は、ふわふわの生地のほうが

食べごたえがあって、好きだったけども。

今は、胃なしで量を食べることができないから、

カリカリの生地のほうが

体積が少なくなりそうで、イイかも♪

 

 blogram投票ボタン にひひ食欲があるのはイイことだ♪ 

 

 ピザといえば、イタリア料理。

 イタリア料理って、野菜を煮詰めたソースを使っているし、

体積の割にカロリーが高いから、

少ししか食べられない胃なし的には、

栄養が摂りやすいんでは?と思っています。

 

そこで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集

   

オーブンで焼き上げたチーズが香ばしい、

ラザニア、ドリア、ミートグラタンの3種類。

 

自分で、本格的に作るとなると、

かなりの手間がかかるけど、

冷凍食品なら、本格的な味わいが

手軽に楽しめるから、いいね♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう