今日は、日本将棋連盟が

1975(昭和50)年に制定した『将棋の日』。

 

なんでも、江戸時代、

将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」とし、

年に1回の御前対局を制度化したそうですよ。

 

将棋、できる?

 

 にひひ吹けば飛ぶような、将棋の駒のようなどら??

 

どら兄貴が、将棋を始めたころ。

自分が覚えるためか?どらに教えてきたので、

駒の動きと詰め将棋ぐらいなら、わかりますが。、

ゲームとなると、ほとんどできません。

 

あ、将棋崩しならできるか。  (;´▽`A``

 

将棋を指す人って、

かなり先まで考えられるんだとか。

 

もしも、どらが興味があって、

教え方もうまい人に教わっていたら…。

どらも、もっと考え深い人間になったかも?

 

blogram投票ボタン にひひ考えがグルグルするのはあるよ?

 

それはそうと。

詰め将棋は、王将を詰ませるものですが、

腸は、詰まったらアカン!!

 えっ下手すりゃ、手術だからね!!

 

ましてや、どらは胃なしですから。

胃の代わりに頑張る腸を応援せねば!

 

そこで、こちらのモニターに応募♪

  ↓

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part13~『オリゴのおかげ』 ~

オリゴのおかげ Facebookページ 

「オリゴのおかげ」は

乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品。
おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、

おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」だそうな。 

 

上手に利用して、

胃の変わるに頑張る腸を元気にしていきたいなぁ♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう