今日は、酒をこよなく愛した

歌人・若山牧水の1885年の誕生日。

「白玉の歯にしみとほる秋の夜の

 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだそうで。 

そこから、 『愛酒の日』となったそうですよ。

 

お酒、飲める?

  

胃をとるまでは、「ざる」よりすごい

「枠(わく)」と呼ばれてたぐらいですから。

お酒は好きですし、飲めますよ♪

 えっ酎ハイの焼酎割もやったなぁ~

 

が、胃をとったことで、

酔いが早く回るようになったからか??

だいぶ飲酒量が減っています。

 

缶チューハイなら、

アルコール度数5%未満の350mlを1本。

日本酒&ワインなどだったら、

50cc程度で十分、満足♪

 

少量のお酒でも、しっかり酔える。

その分、ちょっといいお酒と食事をじっくり味わう。

 

そんな楽しみ方ができる体ってのも、

悪くないかもしれないね♪

 

と、胃なしになって11年たっても、

負け惜しみ半分で言ってしまうどらなのでした。 σ(^_^;)

 

blogram投票ボタンべーっだ!お酒は楽しく適量を♪

 

おつまみにいいかも♪

  ↓

【美実PLUS】新発売!トムヤムカシューナッツ3個セット ブログモニター10名様

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう