電車でヒマな時、何をしている? ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている? 参加中
 

今は、車通勤の身。

電車に乗る機会も殆どありません。


…と書いて、ふと思ったんだけど。

このネタ、似たようなのが前に出たよね? →以前の記事


   似た文章になりそうで、書きづらいなぁ…。  (;´▽`A``

   

で、思ったんだけど。

電車に乗って、忙しい時ってどんな時?   (?_?)

電車の運転手&車掌ならぬ身なら、基本的に、ヒマなのでは?

ま、新幹線とかなら、

PCとかで仕事をする人もいるんだろうケド。


   …とまぁ、斜に構えて、行数を稼いでみる。  σ(^_^;)



さて。

電車内でのどらの行動は、というと。


立ってるのなら。

外の景色を眺める、空想、人間観察、寝る、のどれかです。

本とか携帯など、揺れる車内で小さい文字を

気分が悪くなるから、どこか遠くへ意識を飛ばします。

地下鉄だったら、窓の反射を利用して車内観察です。

ホントに疲れたときには、立って寝ちゃうこともあります。

ただ最近は、立ったまま寝る訓練をしてないので、

ほぼ確実に、膝カックン!状態になる可能性大。  (/ω\) ハズカシー


座れたのなら、寝てしまう確率が高いです。

朝の満員電車に乗らなきゃいけない場合なら、

少し早起き&早めに家を出て、始発駅まで戻って座ります。

だって、どらは、おチビさんなんだもの。

始発駅に近いから出来るワザですね。  (o^-')b