二年ぶりにパーマに挑戦した自分。
長いことヘアーを担当してくれたオーナーがタイに行ってしまってから転々と美容室を変えては失敗の連続で今に至ってました。
ドライヤーを使うコツを教わりに行ったらこんなことを言われました。
根もとに風をあてて少しずつ指で引っ張りながらカールに馴染むようにゆうことを聞かせるっていうんです。
半乾きの状態からは絶対髪は言うことは聞かない。
どんなに実力のある美容師もできません。
最初が肝心。根もとが肝心。
髪もしつけるんだよ...毎回シャンプーしたあとすぐにするのが重要みたいです。
根もとが上手く行ったらあとは自然に上手くいくようになってる。
やっぱり根っこか?
私の心の根っこ...脳の根っこ。
6歳までに出来てしまった幼い脳で感じた気持ち。
これをインナーチャイルドといいますよね。
そんな時見かけた本。
アクティブな根っこを上手く活用しないとね。
髪もインナーチャイルドもひねくれてる?
よく癖毛の人は頑固っていうよね...笑っちゃうけど一理あるかも
根はアクティブだからこそ上手く使うとエネルギーがいっぱい。
2020年の年末が近付いています。
頑張ろうフラクタル心理学 上級を目指せ
本当の自分を見つけられるお勉強です。
愛せなかった自分を愛せるようになったワーク...ただいま現在進行形
で~す。
