近所の公園で個人練習 | にゃんますの息抜き

にゃんますの息抜き

マヤの暦ツォルキンを使って、願いを叶えたい
♪~かなえる占いで毎日をわくわく
そんな思いが詰まっています

時には遊びなど

8月25日(日)

お昼前に公園に出かけ、練習をしてきました


メインは形意拳の梅花槍

ぶきっちょなので武器の扱いが大変


でも、槍は楽しいです



木陰があるので、とても涼しくできます


次に三体式の站樁功 (たんとうこう)

結構地味できつい練習となりますが、これが要のためサボれません


呼吸法が大事でこれ自体が気功(内功)にもなります




バッグの中身は、虫除けスプレーとお茶

そして

太極拳で使用する扇と伸縮する剣

伸縮剣は持ち運びが便利な上に、安価で手に入ります


ブルーの長い袋の中身が槍です




武術の練習は形意拳


最初に何度か槍の套路をやります


そして形意拳の看板の五行拳

とても良い運動となります

公園の周りに散歩できる道があるので、歩法の練習を兼ねて五行拳三体式推掌で一周します




いつもは、ゲートボールをやっているので、できませんが、

さすがに暑いと見えてやってなかったので、練習させていただきました

=^_^=




via 愛と光の癒やしの泉
Your own website,
Ameba Ownd