2024年1月29日(ソースかつ丼弁当) | 仙台のどらちゃん(ミ゚o゚ミ)♪

2024年1月29日(ソースかつ丼弁当)

みなさん、こんばんは(*^^*)




平和な一日だった仙台です。

今日のお昼に食べた自作?の

ソースかつ丼弁当。


冷たくとも美味い😋と感じたのですが、

何かが違う。

(´ε`;)ウーン…



※揚げた状態のロースカツ🐖



因みに近所の業務用スーパーで買った物。



因みに土曜日に、かつやさんで食べた

ソースかつ丼🐖。



同じく、かつやさんで食べた味噌かつ丼🐖


そうかビックリマーク

ロースカツの形が違うんだ。

かつやさんのかつ丼は、

どんぶりいっぱいに広がる様な

円形に近いが、自作?のは

ロースカツが横長。




これはかつやさんのロースかつ定食。

お店の工夫なんでしょうね。

かつ丼は、どんぶりいっぱいに

ロースカツが敷き詰められている盛り付け、

(面積が広く?)


られているのが、わかりました。