多い気がするなぁ… | 主婦のいろいろ日記

主婦のいろいろ日記

家事や近所の様子などの生活日記。

子供も産まれて新しい生活が始まりました~o(^-^)o

姫2号は、小学3年生です。
毎日宿題があるので、頑張ってます。

今日の宿題は、タブレットの算数問題と漢字ドリル
あとは日記です。

多い気がするんですよねぇ。
姫1号の時は、こんなに多くなかったよね~。
一つの課題でたまに二つの課題って感じで。

今は習い事をしている子も多いと思います。
学校から帰って習い事に行って、帰ってくると
だいたい晩御飯の時間、それから宿題・・・
習い事の後は疲れちゃってるし、ヤル気が・・・
 
あ、ヤル気はウチの子だけの問題かも?ですが(笑)

先生にもよるのかなぁ。
姫1号も「多いよね~かわいそう」って言ってます。

2号の担任は、習ってない漢字も書かせたりします。
特に「名前は漢字で書いて!」と言われたとか。
そういうものなんですかね~。
習ってない漢字は使わないように・・・って
姫1号の時の担任に言われた記憶があるんですけど・・・
気のせいだったかな?

ま、慣れるしかないですね。