火曜日、妊婦健診に行ってきました。
13Wで、順調に大きくなってました。
エコーの写真を撮るとき、赤ちゃんがちゃんと写るように
何度も先生がチャレンジしてくれました(笑)
撮ろうとすると、すぐに赤ちゃんが動いちゃって・・・・
「よく動くなあ~」
って先生が言ってた(笑)
踊ってるみたいに、手をよく動かしたり、反り返ったりして。
エコーであんなに動いてるのを初めて見た気がする。
姫の時は・・・・いつも寝てたのかな??
鼻水とくしゃみがすごいので、風邪薬を処方してもらいました。
漢方薬です。
で、風邪で漢方っていうと「葛根湯」かな?なんて
勝手に想像していたのですが、薬を見てビックリ。知らない名前。
そして、飲もうとしてさらにビックリ!
激マズです!!
口に入れた瞬間、味というか匂いというか・・・・ムリ!
確かに漢方って独特の味がするっていうか・・・ありますよね?
でも、私的には飲みなれているって言うか、平気なことが多いんですけど
今回だけはダメでした。
思わず吐き出しちゃいましたもん。飲めなかった~(涙)
なので、そのまま飲まずにいます(笑)
もっと大変になったらガマンして飲むことにします。
あ、オブラートで包んで飲むってのもいいかも?
さて。
昨日から姫も短縮授業が開始され、お昼前に帰ってきます。
お弁当を作らなくてもいいので楽な気がしますが、
一緒にお昼ご飯を作って食べたり、遊んだりしなくてはいけないので
少々面倒に思ったりして(笑)
それに、昨日は個人懇談の日。
先生に幼稚園での様子を聞いてきました。
ま~とにかく泣き虫な子なので・・・・大変です。
でも、2学期になって泣く回数もかなり減ってきたと言ってもらえて
少しだけ安心しました。
それに、先生に「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ!」って
報告してるらしく・・・・お恥ずかしい。
うれしいのかな?
ってか、本当にわかってるのかな??