無事に夏休みも終わり、幼稚園スタート。
泣かずに行けているので、一安心です。
1か月半、どうなることかと心配しましたが、過ぎてみれば
あっという間で。
本当にあっという間に過ぎていきました。
ほとんど何もしなかった気がします(笑)
9月になり、そろそろ新しいことを始めようかな?なんて
思っています。
内職でもしようかと。
本当なら外で働くのがいいんですけど、姫が2時半に
帰ってくるので、そんな短い時間で働ける場所が
あるのか?!って話です。
長い間働いているならば、多少の融通でOKかもしれませんが
新しく働こうと思っている私にはムリそうでしょ?
姫には悪いけど、延長保育でガマンしてもらう事になります。
小学生ぐらいなら学童保育に行ってもらって、我慢してもらうのも
いいかと思いますが、幼稚園ですからね~。
なんとなく可哀想な・・・
でも、延長保育を利用しているママさんに聞くと、本人は延長保育で
いろんな子と遊べて楽しいみたいだよと言ってますけどね(笑)
お義姉さんが内職をしていたので、「これはありかも!」って思って。
でも、そのお義姉さんも、手当てが安くなってきたので、9月から
外で働き始めるそうで・・・・
内職始めようと思っていた私にはショックなニュースでした。
で、再びどうしようかと思い始めちゃっている私。
とにかく内職は登録しないとお仕事を紹介してもらえないので、
一度話を聞きに行ってみようかな?と思っています。
思ってもなかなか行動に移せない私。
さて、動くのはいつになるやら?!