七夕のお遊戯会。
本当なら明日の予定でしたが、明日は雨の可能性もあるので
今日に変更!と聞き、慌てて準備!
ビデオカメラでも撮影したかったのだけれど、バッテリーを
充電していなくて・・・・・ダメでした。
前もって準備しておかなくちゃダメですね。
というか、いかに普段の姫を撮影していないかってことですよね。
一番かわいい時期なんでしょうが・・・・全くですね(笑)
で、カメラを持って幼稚園へ。
何時から始まるのか、いまいちよくわかっていなかったので、
少々早く着いてしまいました。
で、名前は分からなかったけど、姫と同じクラスの子のママさんと
会いまして。
ただ、誰のママだったか覚えていなかったので、挨拶だけは
しておきました。
そしたら、
「最近、誰と遊んだって話を家に帰ったらしてくれて、よく○○ちゃん
(娘の名前)と遊んだって言ってるんですよ」
って言われました。
「うちも言ってますよ!今日は○○ちゃんがお休みだった~とか
教えてくれます」
なんて、話を合わせながら、「誰のママだったっけ~??」って
必死に思い出そうとしたりして(笑)
しばらく話をしているうちに、誰のママかわかってきまして
一安心。
年少さんのお遊戯が終わって、年中さん、年長さんって
見ているときに、また隣にいた別のママさんが
「○○ちゃん(娘の名前)は、本当にいつもニコニコしてて
かわいいよね~」
って話しかけてきまして。
これまた誰のママさんなのか、全然わからなくて・・・・・
本当に申し訳ない(笑)
またしばらく話をしていたら、誰のママかわかってきまして(笑)
本当に失礼なヤツですよね~。
全然覚えていなくて。
覚えているママさんももちろんいますよ!
遠足や父の日の時にお話したりして覚えた人もいるんです。
なのに、今日は・・・・申し訳なかったです。
でも、覚えてなかったことはバレてないと思います!
基本的に私は人の名前と顔を一致させるのに苦労します。
全然覚えられないんです。
ってか、覚えようとしてないんですよね~(笑)
幼稚園のお友達のママさんはしっかりと覚えようと思います!
で。
話は変わって、現在のチョコ。
最近は暑い日が続いているので、グッタリしてますが
今日は、姫のチャイルドシートのカバーを洗濯したので、
その上でのんびりしてる様子です。
本当は寝てたんだけど、撮影しようと近づいたら起きちゃった。
ゴメンね!
今現在は爆睡中~♪
