また1週間が始まり、姫の「幼稚園行きたくない!」の
連呼に毎日付き合っております(笑)
嫌だ!というわりには、制服を着せようとすると
ちゃんと袖に手を通そうとするし、リュックも背負おうと
するし、帽子もブツブツ文句言いながらちゃんとかぶります。
何でしょう?
笑えます。
そして、今の悩みはお弁当。
今までは普通に白いご飯が大好きだったので、
簡単におかずとご飯を入れておけば完食してきてくれました。
が・・・・何が気に入らなくなってしまったのか不明ですが、
ご飯だけ残して帰ってくることが続き、
仕方がないので、焼きそば入れたり、ミニのオムライスを入れたり
毎日考えるのに大変です。
そもそも朝も、「行きたくない!」って言ってグズグズするから、
朝食もきちんと食べられてないのです。
毎日ヨーグルトとか、バナナと牛乳って感じで。
お腹すいているから食べてくれるかな?って思うんですけどね~。
2時半に家に帰ってくると、制服を脱ぐと同時ぐらいに
「お腹すいた。何か食べたい!」って言ってますが・・・・
「それなら弁当完食しろよ!」って思っちゃいますけどね(笑)
おにぎりは大好きなので、持たせようかと思ったりもしたんですが、
パリパリののりが好きなので、あらかじめのりを巻いておいた
おにぎりはダメなんです。
自分で巻けるようになるまでは無理なんですよね・・・・
贅沢でしょ?
ってことで、今まで何も悩むこともなかったお弁当作りに
いろいろと悩みができました。
なるべく完食してきて欲しいので、あれこれお試しです。
今日はミニミニおにぎりです。
ピンポン玉ぐらいのおにぎりを2個入れておきました。
食べてくれるかな??
あ~明日は何にしよう??