昨日は「ひなまつり」でしたね~。
我が家でも夕食は「ちらしずし」に「お刺身」に「貝の味噌汁」
・・・ん?気づきました?
そう。「蛤のお吸い物」ではなく、「あさりのお味噌汁」でした。
いや~。迷ったんですけどね。買い物に行ったときに
どっちにしようかな?って。
でも、味噌汁でいっか!って思っちゃったもので。
で、残念なことに「広告の品」で買った「あさり」でしたが、
美味しくなかった・・・・・
においもあって、一口食べた瞬間に「まずい」って思いましたが
言わなかったんですよね(笑)
そしたら、姫があさりを一口食べたら「べえっ」って出しました。
やっぱりマズかったんですね。
旦那さまも「美味しくないよね、これ」って言ってました。
大不評のお味噌汁でした・・・・
で、お義母さんに「おひなさまだから」とケーキをいただきました。
いや~・・・日曜日にはお誕生日会をやるので
再びケーキを食べる予定。
で、今回ひな祭りケーキとしていただいたのが、
お内裏様が乗っている抹茶のケーキとお雛様が乗っている
イチゴのケーキ。
小さいケーキだけど、2個もあるんですよ!!
ありがたいけど・・・・食べるの大変(笑)
ケーキが続きます・・・・太るぞこりゃ!
本格的にダイエットを始めないとマズイ感じになってきて、
どうしたら痩せられるのかと思っております。
思っているだけじゃ痩せられないのは分かっていますが・・・
頑張らねば!!