予想通り・・・ | 主婦のいろいろ日記

主婦のいろいろ日記

家事や近所の様子などの生活日記。

子供も産まれて新しい生活が始まりました~o(^-^)o

先ほど、私の生命保険の新しい担当者が挨拶に来ました。


去年の秋に以前契約していた保険が満期になったため、

新しいものに替えたのですが、本来であれば地域担当の人と

話をして契約するのですが、いろいろと事情があって、

実家の母の担当者が私の契約の担当になったんです。


初めて会った時は、新人だったので上司が付き添って

商品の説明などしていました。

というか、上司がすべて説明していたんですけどね(笑)

『新人教育してるなら、新人に説明させてやれよ!』って

思ってしまうぐらい、すべて上司がやってました。


まあ、満期なので新しい商品に契約するのは当たり前。

いろいろと話をしているうちに・・・

『この新人、だめだね・・・すぐ辞めるだろうな~』って

思ってしまいました。


約束の時間に30分以上も遅れ、遅れるという連絡もなく

私は次の予定があったのでイライラしちゃうし、

こちらが携帯に電話しても、電車に乗っているから留守電に

なってしまうし・・・・って状況。

ありえないでしょ?!

遅れるなら必ずお客さんにはその旨の連絡を入れるべき!

働く者として当然だと思います。

それができないんですから・・・ダメでしょ!


初めて契約ができたので・・・とお礼に来ましたが、

『あなた続かないよ』なんて心の中で思っていましたから。

年が明けて今年の1月。

注文していたカレンダーを届けに来たのが付き添っていた上司。

『なんでこの人が届けに来るの?』って思いましたが

きっとその時には担当者が辞めていたんでしょうね・・・


保険の外交員って大変だって聞きますから、前の担当者も

大変だったんでしょうね~。

新しい顧客の開拓なんて絶対にできなさそうだったし。


といっても、今日来た新しい担当者のおばちゃん。

この人も私とは合いそうにありません(笑)

旦那さまの保険についても聞かれ、夫婦で入るとお得ですよ

的な話を初対面でしてきたんですから!