先日の土曜日、日曜日に近所でお祭りがありました。
露店がたくさん出て、たくさんの人が来る、結構大きなお祭りです。
でも・・・・なぜこの時期なのか?お祭りで何をしているのか?は
ここに住み始めて3年になりますが、未だに知りません(笑)
今年は私の両親と、兄一家を呼んで一緒に行きました。
姫と同じ年の子がいるので、楽しめるかな?って思って。
かなりの数の露店が出ているので、端から端まで歩いて見て。
でも、たこ焼きとかお好み焼きとか肉巻きおにぎりとかからあげとか、
だいたい同じ店が多いんですよね~。
その中で、あそこの店は他より50円安かった!って調査(?)して
稚児行列などもやっているみたいで、知りませんでした~。
でも、まだ姫は小さいし歩くことができないので・・・・
もう少し大きくなったら参加してみようかな?
去年は2日とも大雨で、残念でしたが、今年はとってもいいお天気。
たくさんの人でにぎわっていました。
思えば・・・・去年は姫がまだ産まれて2ヶ月ぐらい。
お天気だったらベビーカーに乗せてお祭りに行ってもいいけど、
雨だったので、姫が寝ている間に少しだけお祭りに行って
露店でお好み焼きとか買って食べた事を思い出しました。
今年はヨチヨチ歩き。
来年は走り回ってお祭りに行っていることになるかな?なんて。