そういえば・・・ | 主婦のいろいろ日記

主婦のいろいろ日記

家事や近所の様子などの生活日記。

子供も産まれて新しい生活が始まりました~o(^-^)o

そういえば、うちの姫も無事に1歳になることができて・・・

赤ちゃん最後の日も過ぎてます(笑)


1歳になったとはいえ、まだ歩くこともできないため、1歳になったという

実感があまりありません。

先日話しましたが「赤ちゃん最後の日」も普通に過ぎていきました。

「眠れない」なんて事は全く無く、いつも通り爆睡です。

爆睡といっても、隣の姫のことが気になるので、そんなに爆睡では

ないのかもしれませんが・・・


昨日、某サイトの掲示板に愚痴を言っているママさんをみつけました。

「主人の実家に行って、一緒に食事をすることになったのですが、息子には

 自分たちが食事する前に食べさせて、食事中はテレビを見せたりして

 遊ばせていたのですが、お義母さんが息子に自分のおかずを食べさせたり

 やめてといってもやめてくれず、お口が開くから食べたいのかと思って・・・と

 言われて泣きそうになりました・・・・」

みたいな愚痴でした。


私からすると・・・「なぜやめてほしいのかな?」って感想でした。

お義母さんだって孫はとてもかわいいし、食べさせたくなる気持ちは

わかります。

子供だってたとえ自分の食事が終わっていたとしても、

大人が食べているものを食べたいって思うだろうし、

大人からちょこっともらったりして楽しく思ったりすると思うんです。

私なら全然平気だし、今では生もの以外なら何を食べさせてもOK!

と思っているぐらいに適当・・・(笑)

いいか悪いかは別ですけどね。


ママさん本人は一生懸命子育てをしていると思いますけど、

そんなに泣くほど嫌がることではないのに・・・と思ってしまいました。

ま、人それぞれでしょうから、いやだと思うママさんもたくさんいるのかも

しれませんね。


私なんてこの前、まだ牛乳を飲ませていないのに、ソフトクリームを一口

食べさせちゃいました!

下痢にもなっていないし、平気みたいでした。

所詮、人間が食べるものですから大丈夫でしょ?

それにしても、1人目とは思えない適当な子育て・・・・(笑)

自分でもすごいって思っちゃいますけど。