毎日暑い日が続きますね~。
今まで働いていたので、夏の暑い日にずっと自宅にいるという
経験が少ないのですが・・・
姫もいるので、午前中からエアコンを入れてしまいます。
私的には我慢できるのですが、姫が汗をかいていたり
身体が汗でベタベタしてくるので、すぐに入れてしまいます。
もちろん赤ちゃんなので体温が高いため、大人の私とは
違うので仕方がありませんし、かわいそうで。
10時頃からエアコンをつけてしまうと、もう消すことができません。
夜寝るまでつけたままの状態になります。
そうなると、気になるのが電気代。
あまりケチケチしたくないのですが、共働きしていた時には
そんなに気にしないで使っていた光熱費。
家族が増えたことで水道代が増えるし、
昼間家にいるので電気代が増えるし・・・・といった感じ。
「そんなこと気にしないでエアコンつければいいじゃん?」
と旦那さまは言ってくれますが、貧乏性の私は気になります・・・・
私ひとりが家にいるなら、間違いなくエアコンなどつけることは
ないと思いますが、「姫がいるから」という理由で
贅沢をさせてもらっている感じ。
まだまだこれから暑い日が続くと思うと・・・・・
それにすぐに泣く姫をあやすために抱っこをしないといけないのが
この夏の辛いところ。
暑いのに抱っこしたら・・・・さらに暑いし(笑)
って愚痴をこぼしたら姫がお目覚めになられました~