いや~2日続けて「寝ない日」は疲れる・・・
本当に今日は寝ない日で、朝から泣きっぱなし(笑)
あまりにも泣くので、泣いている間に掃除機かけました。
近所中に泣き声が響き渡るなら、掃除機でごまかしちゃえ!
って感じで。
まあ、さらに大泣きしてましたけど(笑)
寝かしつけるために「横抱き」をすると泣くんです。
縦抱きだと寝ないくせに・・・
眠気が勝っていると、泣きながらも寝て行くのですが、
今日は全然寝ないし。
ミルクの量を増やしちゃいました。
我が家には体重計がなく・・・
買わなくちゃ!って思っているんだけどね~まだ買ってません。
そこでWii登場♪
Wiiで体重を計るんです。
「前回との体重差○○キロ」って出るので、それで姫の体重を
計っています。正確ではないけど、まあ~だいたいの体重を把握
できればいいかな?って思っているので。
(いいかげんでしょ?)
さっき測定したら、6.2キロ誤差が生じたので、姫の体重は6キロぐらい
ですね、きっと。
産まれたときは3376グラムだったってことは・・・・大きくなったね~。
ミルク缶の目安をみたら、今飲んでいる量が少ないんですね。
まあ、ミルク缶に書いてある目安は少し多いって聞いたことがあるんですけど、
それにしても差がありすぎる・・・
ってことで、さっき飲ませたミルクから量を増やしてみました。
今は寝てます。
少しでも長い時間寝てくれたら、成功かな?って思います。
今やっと静かな時間ができた!って感じ。
でもそろそろ晩御飯の準備をしなくちゃ・・・・
旦那さまが帰って来ちゃうもんね~。
自分の時間が欲しい・・・・
子育てしている人はみんな思うでしょうね~。
自分の時間がなくなる事は覚悟していたけど、やっぱり大変。
それにしても「自分の時間が欲しい」って思うのは早すぎる?
まだ姫が産まれて78日目なのにね(笑)