この2日間、私が姫をお風呂に入れています。
判明しました!
単純にうちの姫はお風呂が嫌いなようです。
沐浴のときと同じように、湯船に入っているときは
とてもおとなしく、うっとりとしていますが、
身体を洗っている時と、お風呂から出て身体をふくときに
大泣き!
最初はお風呂を済ませてからミルクにしていたのですが、
お腹が空いていて泣くのかも?と思って、
ミルクを飲ませてからお風呂に入れてみました。
が、結果は同じ。
大泣きするのです。
まだ次のミルクまで時間があるので、麦茶を飲ませて
落ち着かせましたが・・・・
こんなに大泣きされては、夜眠れなくなるんですよね~
ただでさえ寝つきが悪いんですから・・・・
ということで、お風呂が嫌いな姫。
赤ちゃんってみんなお風呂が大好きだと思ってました。
そんな事ないんですね。
今夜は旦那さまが来るかな?
旦那さまがお風呂に入れることになるかも。
どうなることやら?
「今日は見てる」
って言うかも(笑)