もう出産して1ヶ月。
今日は1ヶ月健診の日。
午後から病院に行く予定にしていますが・・・・
さてさて、いつ家に戻ろうか?という事。
旦那さまは
「姫がまだ手がかかるから、今月末ぐらいでいいんじゃない?」
と言ってくれました。
その言葉に甘えてそうしようかな?とも思うし、
旦那さまの実家にも姫を連れて行って、顔を見せないと
マズイかな?とも思うし。
もちろん、産まれたすぐに病院に顔を見に来てくれましたけどね。
それからもう1ヶ月ですから・・・
旦那さまが今月、泊まりの出張が入っていることと、
月末に宿直があるので、お風呂に入れることができないため、
実家にいた方が・・・って思ったりするし。
悩みますね(笑)
そりゃ私的には、実家にいた方が楽ですよ~
食事の準備は母親がやってくれるし、洗濯もしてくれるし。
私がするのは、自分が寝ているお部屋のお掃除と
洗濯を干したり取り込んだりすることと、
食事の後片付けだけだもん。楽チン楽チン♪
でも、毎週末に私の実家に来てくれて、気を遣わせて、
ちっとも休めない週末は、旦那さまにとって大変だろうと
思うからね~。本当に申し訳ないと思いますよ。
そう思うと、早く戻ったほうがいいかな?って。
みなさんはどれぐらいで自宅に帰ったんでしょうね?
私の友人はそれぞれバラバラで。
7ヶ月実家にいた子もいれば、2ヶ月で帰った子もいるし。
そりゃ確かにそれぞれの考えがあるだろうから、
バラバラは当たり前でしょうが・・・
そうそう、今日から私もお風呂に入れるかも?!
健診で先生からOKが出れば・・・・ですけど。
それにしても1ヶ月もお風呂に入れないなんて、経験が
ないですからね~。
やっぱりシャワーだけでは物足りませんよ!
それに、姫も一緒にお風呂に入れるようになるかも?
今夜が楽しみ