昨日は妊婦検診でした。
あと1週間で出産予定日。
子宮口は0.5センチ開いてきているらしく、焦らずに
いきましょうと先生に言われました。
赤ちゃんは3136グラム。いい感じです(笑)
実家に戻ってから、何だかむくみがひどいです。
手足がかなりむくんでます。
何もしてないからなのでしょうか?
先生にも
「無理せず、ONとOFFを使い分けましょうね」
といわれました。
私的には「最近、OFFばっかりです」って感じでした(笑)
今日は兄のお家で姪っ子の初節句です。
みんなでご飯食べましょう!ってお誘いを受けました。
私の赤ちゃんはまだおなかの中にいますが、
彼女はもうどんどん大きくなって、そろそろ離乳食が
始まるらしい・・・えらい差が・・・
でも、母は私のおなかをさすりながら
「3月3日に出ておいで~」
と話しかけています。どうでしょう?
昨日は病院の後も、すごくおなかが張っていて、
「そろそろ出てくる?!」
って思ってしまうくらいでした。
今日は少し張っているくらいだから、大丈夫だけど。
でも、本当にそろそろなのかしら?!