キレちゃいました。 | 主婦のいろいろ日記

主婦のいろいろ日記

家事や近所の様子などの生活日記。

子供も産まれて新しい生活が始まりました~o(^-^)o


今日、職場でキレてしまいました(笑)


私の後任の面接を行ったみたいなのですが、まず、その後任採用に

あたって、同僚に何の相談も無く話が進んでいること、

私の仕事は誰に引き継がれるのか分からないままだし・・・・


と、不満爆発!


一番偉い上司が事務所に来たので、思わず言ってしまいました。


「新規で採用するにあたって、○○さんに相談ってしたの?」

「後任が決まらないと相談ができないから」

「いやいや、後任を採用するにあたって、何の仕事をしてもらうから

 どんな人を採用っていう相談ってことですけど?」

「・・・・・・」

「例えば、経理事務をやってもらうから簿記が出来る人とか、

 会計ソフトが使えるような人とか」

「今はパソコンが使えるのはあたり前でしょう」

「そういう事ではなくて、そういう相談をしているのかどうかってこと!」


本当に久々にキレました(笑)

この私の怒りを聞いて、慌ててその上司が同僚に意見を求めた

というか、話を持ちかけていました。

その他いろいろ相談というか意見を聞かないとマズイ事があるのに

今日初めて相談があったみたい。


まあ、後任がほぼ決まったからなのか、私の怒りがそうさせたのか

定かではありませんが・・・・

でも、同僚曰く


「キレてくれたからだよ。言ってくれなかったらたぶん何にも

 無かったと思うよ」


って言ってくれたので、よかった。

上司に言った後に、「余計なこと言ったかな?」って思ったり

したので・・・・。


とにかく、今日は怒り爆発!な日でした。

直属の上司も、後から


「何の相談もしなくて、気分を悪くしたみたいで、申し訳なかった」


と、とりあえず言ってくれたので。


まだスッキリとはしてないけど、言うことは言えたかな?と

思ってます。