最近、特に妊娠してからですが・・・和菓子が食べたくなります。
土曜日に車でお買い物に出かけたときに、某ラジオ番組で
「鬼まんじゅう」の宣伝を兼ねた電話での取材をしていました。
そのお店は名古屋ではそれなりに有名で、私も好きなお店です。
その番組を聴いてから、無性に「鬼まんじゅう」が食べたくなりました。
日曜日にデパートに出かけ、お目当ての「鬼まんじゅう」を購入し、
ご満悦で食べました(笑)
妊娠してから、大福だったり今回の鬼まんじゅうだったり・・・と
和菓子が食べたくなります。
まあ、ケーキみたいな洋菓子も好きなのですが、それは妊娠して
いなくても食べたくなるもの・・・
和菓子ってあまり買ってまで食べよう!って気にならなかったというか
「もらえば食べます」って感覚でした。
妊娠すると食の好みが変わるといいますが、これもそうなのでしょうか?
不思議な食の好みの変化ですよね(笑)
あ、あとミカンが食べたくなりましたね~。
普段買わないオレンジジュースを買ったり、ミカンを買って食べたり
してます。
子供の頃、ミカンが大好きで、1日平気で3個4個食べたりしていて、
「アンタ、そんなに食べると黄色くなるよ!」
と言われたぐらいです。
それが、突然食べなくなったのですが、また復活でしょうか?
きっとまた週末には、草餅やら大福やらが食べたくなっているでしょう・・・