この前の土曜日、仕事だったのですが、まだ妊娠したことを
言っていない人と一緒の仕事でした。
朝、「おはようございま~す」と挨拶をしながら仕事に入った
のですが、私の姿を見るなり、
「あれ?いつ産まれるの?」
と質問が。
「あ、わかっちゃいました?3月です~」
と話がどんどん展開していきました。
さすがに5ヶ月にもなれば、やっぱりお腹も出てくるし、
見た目にも分かってくるんですね。
ましてや相手が女性で出産経験がある人であれば、
やっぱりわかるでしょうね~。
そんな事を家に帰って旦那さまに話をしたら、
「そりゃ、もうわかるでしょ!分からないと思ってるのは
自分だけじゃない?」
だって。
確かに普通の服を着ることが出来ないけど、あまり
マタニティーって感じも出したくないのが本音。
仕事に行くときも、なるべく普通の服のように見えるモノを
選んで出かけるのだけど、やっぱり分かるらしい。
特に妊娠を言っていない、隣の事務所の人にも
「今何ヶ月?」
って聞かれたし・・・・・![]()
何となく「妊婦」って事が分からないようにしたいな~って
思っているのです。休日に買い物に出かけたりするときには
全く抵抗はないのですが、仕事に出かけるときだけはものすごく
抵抗を感じるのです。不思議ですが・・・
ま、ホントに周りに分かられてきた今、堂々とマタニティーを
アピールしちゃおうかしら?!なんてね