世間の旦那さまというのは、奥さんが髪型を変えたのを気づかない
ものなのでしょうか?
私の旦那さまは、特に気づかない人で、結婚前にもケンカした
記憶があります。
昨日、お風呂上がりに髪をドライヤーで乾かしていたとき、
旦那さまがお風呂から出てきました。
だいぶ髪が伸びてきたので、夏だし、アップしやすいように
パーマでもかけようかな?と思ったので、
「パーマかけようかな?どう思う?」
「髪の毛痛むよ」
え?妻が素敵になろうと考えているのに、痛むってか!
まあ~確かに。髪にとって良いことではありません。
「そうだけど、夏だし、髪をアップしやすいじゃん?
結婚式の直前もパーマかけてたじゃん?」
「そうだっけ?」
ガーン
昨日に引き続きショック!!
結婚式前って、ラブラブで一番楽しい時じゃないのかしら?
それなのに憶えてないって・・・これどうよ!
「え?憶えてないの?」
「う~ん、そういえばそうだったような感じだね」
絶対に憶えてないな、コイツ
適当に言ったな!
「ま、所詮妻の髪型には興味がないってことだね」
「別に興味が無い訳じゃないけど・・・・」
けど・・・何だよ?って言ってやりたかったけど、やめました。
結婚前のケンカも、私が髪を15センチ以上もカットしたのに、
まっっっっっっっっっっっっっっっっったく気づく様子もなく・・・
あまりにも寂しくなって自分から
「髪切ったんだけど、どう?似合う?」
「あ、そうなんだ。気づかなかった」
「え~??マジで言ってるの??」
と衝撃を受け、その後1時間ぐらいは不機嫌でデートを
していました。
寂しい・・・・締めの旦那の一言・・・・・
「俺にそんなこと求めちゃダメだよ」
はあ~・・・わかっているんだけどね~![]()