今朝起きてくるなり、「頭…痛い~(泣)」と転げ回っていた長女。
生理痛かと思ったら、微妙に熱もあり、風邪決定。
が、母は今日どうしても仕事を休めない。なぜなら人手の必要な日なのに人手不足だから(-_-)
とりあえず冷えピタをおでこに貼り、市販の風邪薬を手渡し、うずくまる長女を放って出勤した鬼母。
が、出勤途中に同僚に会い、今日は大事な日なのに店長休みよね~有り得ないね~(怒)、という話になり、何気に長女の話をしたところ…
∑( ̄口 ̄)それは帰ってあげな可哀相やわ!と心配してくれて、他のパートさんにも説明して店長に電話までしてくれた。
代わりのパートさんに頼むまでしてくれて至れり尽くせり。
長女のために、本当にありがとうm(_ _)m
快く帰してくれた皆さん、快く代理を引き受けてくれたパートさん、本当にありがとうm(_ _)m
つくづく一緒に働く人達に恵まれてると感じ、みんなの優しさに感謝です。
それにしても、納得いかないのは店長の態度。普通、こういう緊急事態の時って一番に駆けつけるもんじゃないの?
そもそも、今日みたいな人手が必要な日に休みって…(-"-;)
今日出勤してたパート全員からヒンシュク買いましたよ、店長さん?
そんなこんなで、病院に行って参ります。