今年で3年目になりますが

この季節にはフロリダグレープフルーツの魅力を
紹介する機会をいただいてます。

本日から1ヶ月ほど

フロリダグレープフルーツの楽しみ方などを

このブログで紹介したいと思います。


詳細は以下のURLをご覧くださいませ。

(リンク機能が不調なので)URLそのままコピーしてます。)

   ↓

「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジキャンペーン」
http://florida-grapefruit.jp/campaign/30_day_challenge/


以下のようなテーマで、お料理や食べ方を紹介しつつ

グレープフルーツの様々な魅力もお伝えする予定です。

乾杯編

前菜編

サラダ編

メイン編

デザート編

そのまま食べる編

スタートの初回は手軽なスパークリングワインと合わせて乾杯
シニアワインアドバイザーで

私の料理とのコラボ講座も好評な主人が選んでくれたのは

イタリアの発泡ワイン「プロセッコ」
主人曰く、リンゴのコンポートのような香りがあるので

グレープフルーツと合うとのこと

今日は、アクセントにショウガのスライスを添えてみました。
グレープフルーツをちょっとつぶして果汁感をアップさせたり
スパークリングワインの泡でシュワっとなった

グレープフルーツをいただくのも美味しいです。

野菜ソムリエ 上原恭子