11月3日

秋晴れのとても良いお天気でした


明治神宮宝物殿前広場で開催されていた

第39回東京都農業祭

お散歩気分でのぞいてきました

とは言っても

明治神宮宝物殿前広場は代々木駅からの方が近いので

渋谷から代々木まではJRで電車


まずは

大竹道茂先生 (江戸東京・伝統野菜研究会代表)に

ご挨拶してから野菜の品評会テントへ


野菜ソムリエの松濤だより



野菜ソムリエの松濤だより



出品野菜をじっくりながめていたら

この方に声をかけられました

東京シティ青果の西口さん

江戸東京野菜普及推進連絡協議会の担当もされてます

(10月に築地におじゃました時の画像)


野菜ソムリエの松濤だより


品評会テントの中で

私のお目当ては「江戸東京野菜コーナー」

野菜ソムリエの松濤だより



今年1月に圃場にもおじゃまさせていただいた

小平の宮寺さんの「品川かぶ」(東京大長かぶ)


野菜ソムリエの松濤だより



亀戸大根


野菜ソムリエの松濤だより


大蔵大根


野菜ソムリエの松濤だより



奥多摩山葵


野菜ソムリエの松濤だより



小松菜

禅寺丸柿


野菜ソムリエの松濤だより



事前に並んで

品評会出品野菜購入の整理券をもらっていたので

販売開始の時間まで

他のブースなどをゆっくり見学&コーヒータイムコーヒー


奉納宝船


野菜ソムリエの松濤だより



練馬大根の本漬けたくわん


野菜ソムリエの松濤だより



奥多摩のわさび漬け


野菜ソムリエの松濤だより


品評会野菜の購入で

私が買ったのは

品川かぶ(東京大長かぶ)と奥多摩山葵


今シーズン初めて

品川かぶ(東京大長かぶ)に会えてうれしいデス


野菜ソムリエの松濤だより


野菜ソムリエの松濤だより



さ~て

これで何を作りましょうかニコニコ



ペタしてね